「令和の虎」の吃音症の方の回をみた感想

皆さんは「令和の虎」というYoutube番組をご存知でしょうか?

簡単に説明すると、企業をしたい人が5人の投資家に対して、ビジネスプランをプレゼンし、出資を募るという番組なのですが、木村さんという吃音症の方が出られた回が感動的でぜひ皆さんにも見ていただきたいと思い記事にしました。

木村さん出演会の概要

とりあえず、該当の回のYoutubeのリンクを貼りますので、お時間ある方は見てみてください。

時間は1本15分弱ぐらいです。

では、ここからは見る時間のない方向けにあらすじを説明します。動画を見た方は飛ばしてください。

①志願者はまだ高校生の木村さんという方で、木村さん自身も吃音症なのですが、「吃音症の治療アプリをお手軽な価格で提供し吃音者が手軽に吃音治療に取り組める世界を作りたいです。」という思いで、吃音症の治療アプリの製作費300万円の出資を募ります。

②木村さんが製作したいアプリの内容を説明しますが、出資者からは、300万円ではたいしたものはできない、そもそもアプリという形にする必要がないなどの意見を言われてしまいます。

③ただ、最後には、木村さんの熱い思いもあり、見事300万円の出資を得ることに成功します。

感想

この回を見て、木村さんの思いに心を打たれ、めちゃくちゃ感動しました。最後に泣きながらお金を受け取る姿を見て、僕も泣きながら画面の前で拍手をしていました。

僕が高校生の頃は、吃音が嫌でいろいろなことから逃げ出していましたし、クラスの皆の前で何かしゃべるというレベルでも嫌でした。

なので、木村さんのように全世界に配信されるような場に出ていくというのは、僕からしたら有り得ないレベルでめちゃくちゃすごいことだと感じました。

加えて、まずは自分の吃音を治したい、と思うのが普通だと思いますが、他の吃音症の方のために行動するというのは本当に素晴らしいことだと思います。

自分も何かしたい、何かやらないといけないと思わせてくれるような回でした。

YouTubeのコメント欄にも、木村さんを応援するコメントや感動したというコメントが多く自分も嬉しい気持ちになりました。

正直、吃音を馬鹿にするようなコメントもあるかもしれないと思って、コメント欄を見るのが怖かったのですが、好意的なコメントばかりでよかったです。

僕も木村さんのように、吃音者が少しでも生きやすくなるような世界になるように行動していきたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です